発信する目的 #NEST_Fukui

自分の学んだことを発信しよう

作ったものを発信しよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、Shimizunoです。

 

#NEST_Fukui の話の中で、ブログを使って発信しようとなりました。

自分の活動や作ったものを誰かに発見してもらうためにブログをしようという流れになりました。

 

ブログを投稿するとキーワードを使って検索されやすくなります。

今回の場合は #NEST_Fukui というキーワードでこのブログを見つけやすくしています。

需要と供給を結び付けやすくなります。

 

自分の能力を必要としている人とめぐり合うためには、自分の活動やできることをアピールしておくとよいでしょう。

 

最近はブログに限らず、SNSなどから発信することができます。

あなたは何ができますか。

どんな人に知ってもらいたいですか。

 

アピールする場所とキーワードを考えて、上手に自分を見つけてもらいましょう。

 

特に自分でモノを作って多くの人に届けたい方は、発信することから始まりそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の成果 → 復習。