きれいにブログを書く

ブログをきれいに書きましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、Shimizunoです。

 

検索で上の方でヒットするブログやページの特徴として見やすいというものが多いのではないでしょうか。ページを開いてみると文字がぎっしり詰まっていて改行もなく文字だけで真っ黒に詰まっており、一文一文どこで区切ればよいのかわからず探している情報が見つけづらく

 

となるとすぐに戻るを押してしまったことはないでしょうか。

 

もちろんじっくり読めば非常にタメになることが書かれているかもしれませんが、そこで敬遠してしまいますよね。

多くの人に読んでもらいたい場合は、読んでみたいと思ってもらえるような工夫が必要になってきます。

 

ハードルが高いという方は読んでて違和感を与えないくらいには工夫してみましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

では、どのようにきれいにしたらよいでしょうか。

 

実は

 

 

 

最近のブログサイトは大変美しくできており、改行等に気を付けていればシンプルだけど読みやすいものが簡単にできてしまいます!

 

さらに、太字文字サイズを変更しやすくなっているので

自分なりの工夫を取り入れやすいです。

 

実は私の過去の記事はほぼほぼ文字をいじらずに書いていますが、それとなく見やすいです。

shimizuno.hatenablog.com

 

 

これに工夫を加えていき、あなたなりの個性を取り入れれば立派なブログができあがります。

 

いろいろできるとなると夢が広がりますね!

楽しんで自分を表現してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今回の成果 → 簡単にきれいに書く