見つけてもらうコツ

自分を見つけてもらおう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

こんにちは、Shimizunoです。

 

「頑張って自分を発信してみました!」

この一歩がなかなか難しいですね。

さらに次の一歩も躊躇してしまいます。

 

一歩二歩進めたあなた、あなたにとってすばらしい経験になっているはずです。

そして気付いたこともあると思います。

「自分を見つけてもらえる人ってすごい!」

 

この記事を見つけたあなたはどのようにたどってきましたか?

合言葉をもとにブログを知り、ブログ内の記事からやってきましたか?

他の方の紹介リンクから見つけましたか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

私がこのブログを始めたときは合言葉を用いて見つけ合いました。

そして合言葉仲間が私を紹介してくれるとさらに訪問されやすくなります。

 

合言葉チャンスで見つけあい紹介しあうことでお互いの読者さんが見に来てくれて

需要と供給がマッチングされやすくなります。

 

次に訪れる合言葉チャンスも見逃せないですね。

それまでに供給できる材料を増やしておきたいものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

では、合言葉なしで見つけてもらうにはどうすればよいでしょう。

当記事は合言葉なしで実験しています。

 

考えられることをいくつか挙げてみます。

 

  • 具体的なことを書く。

  たとえば、勝山のスノボ行ってきました!

       intelCore i7-XXXXX を買いました!

       javaでゲーム作っちゃいました!

       など、そのことに猛烈に興味がある人が見つけてくれるかもしれません。

 

  • 多くのキーワード検索にひっかかりやすいようにする。

  SNSではよくありますがタグ付けをすることで

  こんなジャンルとして見てほしいということもアピールできるかもしれません。

   

  • ためになることを書く。

  たくさんの人が必要としていること

  たとえば、ダイエットの仕方!

       おいしい料理レシピ!

  など、検索して調べたいことを書くとよいかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

自分を見つけてもらうには少しの工夫が必要になってきます。

すでに自分のできること、得意なことがあると上述のようにアピールできます。

 

まだ得意なことがない方は勉強しながら発信するのも一つの手ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 今回の成果 → 方法の考案。考えの提案。