ブログの始め方!#NEST_Fukui 参加者向け

ブログを始めて自分を発信しよう

何かを作ってアピールしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、Shimizunoです

 

昨日 #NEST_Fukui に参加したけど、

「ブログ始めるのに気力いるわー」という学生仲間へ、ブログの始め方をお伝えします。

 

まずは、何も考えずに下のリンクをクリックしましょう。

変なアドレスじゃないです!(はずです)

hatenablog.com

 

実際に今見ている、はてなブログのページです。

PC版の説明になりますが、はてなブログに移動すると右上にブログ開設(無料)と出ます。

f:id:Shimizuno:20180626224523p:plain

 

クリックすれば、下の画像のページに移動します。

真ん中の「はてなID登録」をクリックしましょう。

f:id:Shimizuno:20180626225440p:plain

 

 「はてなID登録」をクリックすると、下の画像のような登録フォームが出てきます。

f:id:Shimizuno:20180626225727p:plain

 

はてなID、パスワードを作り入力しましょう。

洩れてはいけない情報をIDにしないでください。公開されてしまいます。

IDは変更不可です。

 

現在あなたが持っていて使用できるメールアドレスを入力しましょう。

このメールアドレスに本登録のためのメールが届きます。

 

週刊はてな」は受け取りたい場合はチェックを入れましょう。

 

アカウント自動生成ではないことを証明するために

「私はロボットではありません」をクリックし、指示に従います。

クリアすればチェックが入ります。

 

 以上を入力し終わったら、「入力内容を確認」をクリックします。

 

はてな】さんから「本登録のお願い」とメールが届きますので、

届いた本登録用URLから移動すれば登録完了となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やってみればサクサク進むと思います。

どうぞ、あなたの発信LIFEを送ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の成果 → 仲間を導く。連日投稿。